戦国武将2

前回の戦国武将のおんぶれらに続き
第2弾を作ってみました。

今回は伊達政宗、明智光秀、毛利元就、浅井長政の4人。
e0189870_1614535.jpg

しかも、今回は白黒&キンキラヴァージョン!
e0189870_1554054.jpg


しかし、キンキラヴァージョン・・・
紙が弱くて裂けてしまうんですよね~~~
e0189870_16154578.jpg

残念!

by taiko-shiko | 2012-03-02 16:19 | オンブレラ | Comments(0)

戦国武将

でけた!でけた!
歴女必見! オンブレラNEW Ver.「家紋ぶれら
e0189870_1672480.jpg
製作したのは6人の武将。
上杉謙信、徳川家康、武田信玄、真田幸村(信繁)、豊臣秀吉、織田信長。
e0189870_1681541.jpg
この家紋ぶれらを取付ると傘置場は・・・
e0189870_1630186.jpg
帰る頃には・・・
e0189870_16305461.jpg






・・・んな訳ないか!

by taiko-shiko | 2011-12-12 16:50 | オンブレラ | Comments(3)

おんぶれら 量産試作

オンブレラ肉球の木型をおこして最終製品と同じものを同じ方法で製作してみました。
型は2列(肉球部分と輪郭)6面型。

①まず下段の型で黒ゴムを使い肉球部分の打抜き。
e0189870_1625726.jpg

②下段で打抜いた黒ゴムを上段へ移動。
e0189870_1626177.jpg

③黒ゴムの指部分に接着剤を塗付。(この作業に時間がかかり過ぎる)
e0189870_16271931.jpg

④接着剤を塗付した黒ゴムの上に白ゴムをのせる。その際、次に打ち抜く黒ゴムを下段にセットする。
e0189870_1630437.jpg

⑤上段で輪郭、下段で肉球部分を同時に打抜く。
   打抜き加工はこのくり返し。
e0189870_1633873.jpg
     加工後はこのように
e0189870_16334555.jpg

⑥接着剤が乾いてから、塗付していない部分を剥がすと・・・。
e0189870_16355114.jpg
e0189870_1636811.jpg
     初めてこのブログを見て何コレ?と思った人は⇒コチラ

⑦次にストラップの取付け
     リングに製品とストラップを通して
e0189870_16372866.jpg
     リングを閉じれば
e0189870_16381869.jpg
e0189870_1638526.jpg

⑧最後に包装
     台紙と製品を袋に入れて
e0189870_16394847.jpg
     出来上がり
e0189870_16401583.jpg


さー買え!
e0189870_16404879.jpg


・・・ところが全く売れない!

何が悪い?

製品? 価格? 民主党?

by taiko-shiko | 2011-11-24 17:18 | オンブレラ | Comments(2)

傘すべり止め

毎年恒例になった年始の得意先まわりで配る年賀タオル+大幸紙工オリジナル商品。
去年はで、一昨年は
今年はうさぎ年ということでこんなものを作ってみました。(非売品)
e0189870_1832635.jpg

年配者向けオンブレラ
e0189870_18104470.jpg

女性向けオンブレラ
e0189870_18111885.jpg

子供向けオンブレラ
e0189870_18114851.jpg
オンブレラを初めて見た人はただの携帯ストラップに見えるでしょうけど
・・・実は
こんなふうに使うんです。
e0189870_15101192.jpg
落ちない」「スベらない」滑り止めグッズ。
受験生諸君!お守り代わりにひとつどう?


(因みに子供向けオンブレラのイラストは段BoysメンバーK君のデザインです)

by taiko-shiko | 2011-01-06 18:32 | オンブレラ | Comments(2)

肉球?

オンブレラ(傘掛けホルダー)のTシャツがあまりにも不評なので、社内でNEWデザインを募集したところ、経理のKさんの案が企画会議を通りましたのでサンプルを作ってみました。
e0189870_1850131.jpg
オンブレラ・ニクキュ~です。
・・・ちょっと小さい?

いくらで売ろう。400円?500円?
そうだ299円にしよう!(今日のブログはここが笑うところです)

by taiko-shiko | 2010-07-27 19:25 | オンブレラ | Comments(6)

オンブレラ 新作コレクション2010夏

オンブレラ(傘掛けホルダー)のプリントTシャツver.を作ってみました。
e0189870_8243578.jpg
ゴムに直接印刷が出来ない(滑り止め効果が損なわれる)ので、ちょっと小細工を・・・。

今後はお客様からご希望の文字やイラスト、ロゴなどを入れて世界でたった一つしかないオンブレラを作っていきます。
                             ・・・もう300円じゃできません。

by taiko-shiko | 2010-07-09 10:10 | オンブレラ | Comments(0)

寅年ということで

2年前から立ち上がった企画。年始の挨拶まわりのときに、大幸紙工オリジナル商品をお客さんに配ろうというもの。去年はスライドポケットの牛バージョン。今年は何にしようと悩んだ末に決定したのがコレ!
e0189870_8303036.jpg
オンブレラの寅バージョン。(非売品)
e0189870_8494841.jpg
大人がこれを傘につけて歩くには少し勇気が必要ですけど・・・。
e0189870_850063.jpg
「ん?何かに似てる」と思ったアナタ!・・・気のせいです。

by taiko-shiko | 2010-01-08 08:43 | オンブレラ | Comments(2)

オンブレラ販売

オンブレラをただ箱に入れて売るのもつまらないのでこんなものを作ってみたところ・・・
e0189870_8364335.jpg
なんとこれを知人のお店に置いてもらえることになりました。
売れるといいな~♪

by taiko-shiko | 2009-12-22 08:43 | オンブレラ | Comments(0)

傘掛けホルダー オンブレラ増色

オンブレラのカラーを増やしました。(ユニクロか!)
e0189870_18245471.jpg
ついでにストラップも黒にしてみました。
e0189870_1246133.jpg
「赤・青・黄色はちょっと・・・」という方に黒・グレー・紫などはどうでしょう。

by taiko-shiko | 2009-11-29 12:51 | オンブレラ | Comments(1)

オンブレラのパッケージ試作

オンブレラ(傘掛けホルダー)のパッケージを作ってみました。(まだ試作ですけど・・・。)
e0189870_17532786.jpg
まずこれをサンプルとして配りまくるぞ~!

そのために大変だけど毎晩飲みに歩かなくては・・・。

とりあえず川崎の仲見世あたりから攻めてみるか。

ん~仕事、仕事っと!

by taiko-shiko | 2009-10-22 12:02 | オンブレラ | Comments(0)