傘掛けホルダー「Tシャツ」

傘掛けホルダーの新しい形を作ってみました。
e0189870_14101929.jpg

掛ける場所も少し厳しい条件でテスト。
e0189870_18262764.jpg

e0189870_18265832.jpg

e0189870_18271837.jpg
どの写真もそ~っと置いたりしてません。

先日、電車のドア横の手すりに掛けて試してみましたが(5駅・10分位)、あの揺れの中でも落ちませんでした。
コンビニの傘立てに置いても自分の傘だとすぐにわかりますよ。

by taiko-shiko | 2009-09-28 14:16 | オンブレラ | Comments(4)

「べこ」らしく

e0189870_8341676.jpg
スライドポケット(小物入れ)「べこ」(前回)をもう少し牛っぽくする為にカッティングシートでメイクしてみました。
・・・白すぎる?

by taiko-shiko | 2009-09-20 08:37 | Comments(0)

長物ラック

第21弾はコレ
e0189870_11244515.jpg
もともと釣竿立てとして制作したのですが、会社に釣竿がないのでモップと箒を置いています。
e0189870_11275849.jpg
ずり落ちなくて手前にも倒れない設計になっています。

by taiko-shiko | 2009-09-17 11:29 | Comments(0)

折りたたみ椅子

第20弾は、5秒で組立てられるダンボールの椅子。
強度は当社社員で実験済み(体重85kg)。
e0189870_18161479.jpg

折りたためばこの通り
e0189870_18314075.jpg

コンセプトはTOUGH&SIMPLE

by taiko-shiko | 2009-09-16 18:33 | Comments(0)

傘掛けホルダー その2

いろいろ批判が多かったイルカ君を作り変えました前回
e0189870_1253735.jpg
どうでしょう。少し太っちょにしてみました。
ご意見ご感想をお待ちしております。

by taiko-shiko | 2009-09-15 12:07 | オンブレラ | Comments(1)

使用後の通い箱

e0189870_1723276.jpg
通い箱って空の時はすごく邪魔ですよね。折畳めるとラクだけど、その都度テープで止めたり、組み立てたり・・・。
そこで考えた第19弾はコレ
e0189870_17263456.jpg
しかし問題が!
下の方の箱は、はまっちゃって取りにくいんです。

ん~・・・くやしいですっ!

by taiko-shiko | 2009-09-14 17:30 | Comments(0)

ダンボール座布団

第18弾はコレ
e0189870_850075.jpg

e0189870_8265141.jpg
以前某所でやっていた路上ライブで、観客が地面に座っているのを見た時にこんなものがあったらと思い作ってみました。ダンボールを細くカットして貼り合せた座布団。汚れ防止だけじゃなくて座り心地も考えたエコ製品です。
この試作品のバージョンアップしたものがTAIKO紙工房で販売している「ダン弾チェアー」。

by taiko-shiko | 2009-09-11 08:32 | Comments(0)

大型カタログ立て

第17弾はコレ
e0189870_7103044.jpg
当社事務所内に設置した大型のサンプル・カタログ立て(巾180㌢高さ220㌢)。
東京パック2008でも2種類のカタログ立て(展示棚)を制作しました。
上の部分はUVインクジェットプリンターで強化ダンボールに直接印刷しています。

by taiko-shiko | 2009-09-10 07:15 | 家具・インテリア | Comments(0)

命名

e0189870_8503514.jpg
先日アップした看板で紹介した企画部員のK君(段Boy1号)に待望の第一子が誕生しました。調子に乗って彼が作ったので載せておきます。
あなたのお子さんの名前や座右の銘などを上の写真のように作ってみてはどうですか?
「成功は失敗の彼方にある」なんて部屋に飾ったらしぶくね~?

by taiko-shiko | 2009-09-09 08:58 | Comments(0)

ハムスターの家

第16弾はコレ
e0189870_7344084.jpg
e0189870_7345396.jpg
何度洗っても臭いが取れないハムスターハウス。それならいっそ取替えるようにしちゃえ!ということで作りました。・・・鳥小屋ではありません。

by taiko-shiko | 2009-09-08 07:36 | Comments(4)