ダンボール製の学習机と椅子

第24弾は、「うちの子の勉強机を作って!」という社員のリクエストに応えて強化ダンボールで作ってみました。
e0189870_9464327.jpg
卓上に少し傾斜をつけているところがポイント。引出しのかわりに天板を上げて収納ができます。椅子も座面を上げればこの通り。
e0189870_958080.jpg
実際に使用してもらいました。
彼女は小学2年生(8歳)。
e0189870_10175079.jpg
「この机、引出しないの?」    ・・・でも開けてビックリ!
e0189870_1021943.jpg
机の重さは4.5kg。子供でも簡単に移動できます。
e0189870_10251280.jpg

あなたの”欲しい”を形にする大幸紙工です。

by taiko-shiko | 2009-10-29 10:00 | 家具・インテリア | Comments(4)

ヘリライト

第23弾は、ヘリコプターをデザインした間接照明。
e0189870_1114235.jpg

ライトをつけるとこんな感じに。
e0189870_11151293.jpg


あっ! 今、鼻で笑ったでしょ。

by taiko-shiko | 2009-10-28 11:15 | 家具・インテリア | Comments(0)

書類保存箱

第22弾は、引出しタイプの書類保存箱を作ってみました。現在、連結部分を思案中です。
e0189870_8433148.jpg

中身だけでも充分使えます。
e0189870_8452738.jpg

by taiko-shiko | 2009-10-27 08:46 | 仕事 | Comments(0)

JAPAN PACK にて

JAPAN PACK 2009 ヨシダパッケージさんのブース
e0189870_18223689.jpg

今回イチオシの機械(自動ピック&プレース機)
e0189870_18254043.jpg

展示品の真空成形トレー
e0189870_1827336.jpg
e0189870_18273536.jpg
e0189870_18462113.jpg

今回の展示会で来場者の方々に配るために作った靴の中敷(もちろん真空成形品です)
e0189870_18295081.jpg

そのヨシダパッケージさんのブースに展示させていただいた当社製品「TSパレット201
e0189870_1834368.jpg

私は隅の方にちょっと置いていただければ結構ですと言ったんですけど、吉田社長が真中に置いてくださいました。

ありがとうございました。

by taiko-shiko | 2009-10-26 18:48 | 仕事 | Comments(0)

オンブレラのパッケージ試作

オンブレラ(傘掛けホルダー)のパッケージを作ってみました。(まだ試作ですけど・・・。)
e0189870_17532786.jpg
まずこれをサンプルとして配りまくるぞ~!

そのために大変だけど毎晩飲みに歩かなくては・・・。

とりあえず川崎の仲見世あたりから攻めてみるか。

ん~仕事、仕事っと!

by taiko-shiko | 2009-10-22 12:02 | オンブレラ | Comments(0)

冊子小包

e0189870_1019561.jpg
e0189870_10201416.jpg
本や雑誌などの梱包用ダンボール。8㍉きざみで罫線が数本(5本~10本)入っているので、薄い本も厚い本も、一冊でも二冊でも罫線にあわせればピッタリ梱包出来ます。サイズはB6、A5、B5、A4の4種類。

by taiko-shiko | 2009-10-19 10:31 | 仕事 | Comments(0)

JAPAN PACK 2009

e0189870_941153.jpg2009年10月20日(火)~23日(金)東京ビックサイトで開催されるJAPAN PACK(日本国際包装機械展)で㈱ヨシダパッケージさんのブースに当社製品「TSパレット201」(写真)を展示していただけることになりました。     展示ブースは東6E-38

by taiko-shiko | 2009-10-16 09:44 | 仕事 | Comments(0)