傘掛けホルダー オンブレラ増色

オンブレラのカラーを増やしました。(ユニクロか!)
e0189870_18245471.jpg
ついでにストラップも黒にしてみました。
e0189870_1246133.jpg
「赤・青・黄色はちょっと・・・」という方に黒・グレー・紫などはどうでしょう。

by taiko-shiko | 2009-11-29 12:51 | オンブレラ | Comments(1)

長年の課題

廃材利用PartⅡ!
e0189870_810217.jpg
これは当社で最も多く出る廃材です。シール(粘着加工)付きなので何か使えないかなと日々考えています。
①粘着を活かしてゴミやホコリを取る。
e0189870_8123570.jpg
②2本切込みを入れて
e0189870_8131150.jpg
買い物時のポリ袋のトッテ。(手が痛くならない為)
e0189870_8153699.jpg
粘着付きなので手を離しても落ちません。
e0189870_818225.jpg
③子供の頃によくやったイタズラ
e0189870_8451744.jpg
40年考えてこの程度のアイディアか・・・トホホ

by taiko-shiko | 2009-11-20 08:54 | Comments(1)

捨てたもんじゃない

これ何だと思います?
e0189870_8203629.jpg
実は当社で加工後に出る廃材です。もちろん産廃ではなくてまた紙としてリサイクルされるんですけど、これを何かに使えないかなと思って地元の小学校や児童館などに配っています。
先日、児童館からその廃材を使った作品が届きました。
e0189870_8264683.jpg
その他にも直径30㎝位の廃材の片面を黒く塗り、床のマス目を利用して子供たちがオセロをやっている写真も見せてもらいました。今後は幼稚園や保育園などにも配っていこうと思っています。(もちろんタダで)うちの学校や幼稚園にも欲しいという方、お問合せ下さい。

by taiko-shiko | 2009-11-19 08:45 | Comments(4)

ドリンクトレー

街で見かけた良くできた製品シリーズ vol.1
e0189870_19265080.jpg
2コ入れのドリンクトレー。(マックではありません)
e0189870_1928519.jpg
おもしろいのはこのトレー、ジョイントできるんです。
e0189870_19303565.jpg

この発想が私にあれば、今頃”段Boys”なんて・・・。

すいませんひとり言です。

by taiko-shiko | 2009-11-17 19:35 | Comments(0)

額縁やガラス板などの梱包材

コーナーパット401の改良型。
e0189870_10493996.jpg
1つの角(4面)だけを保護するコーナーパット401を、製品の一辺(5面)を覆うものも作ってみました。これなら梱包材が2コで済みます。もちろんこれも糊を使わない組立式です。

by taiko-shiko | 2009-11-07 10:50 | Comments(0)

スタッキングラック 再

以前紹介したスタッキングラック(重ねる棚)のワイドサイズを作ってみました。
e0189870_15503935.jpg
ベンチではありません。あくまでも棚です
ラックの組合せ方は自由。
e0189870_1861094.jpg
カット面に紙バンドを貼るとだいぶ感じが変わってきます。

by taiko-shiko | 2009-11-06 15:55 | Comments(0)