「大丈夫ですよ」と言いながら・・・

社内の階段(踊り場)にダンボールパレット「TSパレット201」を展示しています。
e0189870_1632952.jpg
パレットのケタとケタの間(約42㎝)に荷物が載っても天板が歪みにくい事を体感してもらう為、こんなものを作ってみました。
e0189870_16332441.jpg
簡単には壊れないという自信はあります。自信はありますが・・・
この上で飛び跳ねている人がいるとドキドキしながら目を閉じて見ています。

by taiko-shiko | 2010-03-29 14:21 | Comments(0)

花瓶ではなく「花段」

TAIKO紙工房で販売している「花段」。
e0189870_17265918.jpg
何トカの一つ覚えで、段ボールカット面に紙バンドを貼ってみました。
e0189870_17303987.jpg
なんでこの色?と思ったアナタ!・・・思わないでください。

花をいけてみればこんな感じに。
e0189870_17375666.jpg
「センスね~」と思ったアナタ!・・・少し黙っていてください。

by taiko-shiko | 2010-03-26 17:49 | Comments(0)

ウォーターサーバー

第26弾は・・・
e0189870_10462872.jpg
自宅にあるウォーターサーバー。冷水と温水がすぐに使えてとても便利なのですが、12ℓのペットボトルの置き場所に困っていました。
e0189870_10501956.jpg
重ねて積めればと思い、段ボールでこんなものを作ってみました。
e0189870_1052625.jpg

e0189870_1053319.jpg
これでスッキリ、問題解決!


でも・・・地震のときに倒れないかな~。

by taiko-shiko | 2010-03-14 11:01 | Comments(0)