Bouldering

第39弾
さて、これは何でしょう。
e0189870_15224368.jpg
そうです、妖怪百目です。

って違います。
これは幼児向けのダンボールクライミング 超ミニ盤です。
e0189870_15271311.jpg

e0189870_15272778.jpg

e0189870_15274384.jpg

ね!子供たちが楽しそうに登らされてるでしょ。

今度は高さを5m位にして、それを登る子供を見ている親の引きつった顔を撮ってきます。

by taiko-shiko | 2011-08-30 15:40 | 遊び・ゲーム | Comments(2)

ハコの日

8月5日が「ハコの日」だなんて、知りませんでした。(箱やのクセに)
e0189870_8462331.jpg
今回、当社のお客さんがこの展示会に出展するということで、協力依頼が。
e0189870_8463649.jpg
いままでブログなどで紹介してきた製品をメインに子供部屋をイメージしてまとめてみました。(新作もあります)
e0189870_8464786.jpg
・・・でも、そこに子供がいないと絵になりませんね。
e0189870_8465752.jpg
次回は、愛菜ちゃんと福くんに手伝ってもらおう。

by taiko-shiko | 2011-08-22 09:59 | 家具・インテリア | Comments(4)

コロコロクリーナー収納ケース

第38弾
粘着ロールで衣類、カーペット、車内などのゴミやホコリを取るお掃除ツール、通称「コロコロ」。
e0189870_1464952.jpg
このコロコロを収納する箱を作ってみました。(スペアも3本ストックしておけます)
e0189870_1475666.jpg
もちろん素材はダンボール。
糊を使わない組立式にしてみました。(下の写真は展開した状態)
e0189870_141317.jpg

カラーを何色か揃えたら売れるかな~。

by taiko-shiko | 2011-08-19 14:51 | Comments(0)

段ボール製チェスト

第37弾はコレ
ちょっと時期外れですが、衣替えの時に便利な整理ダンスを作ってみました。
e0189870_9533881.jpg
このカメラアングルだとダンボールには見えないでしょ。

トッテ部分はプラスチック製で、当社で製造しているプルアップⅡを使用。
押入れの中で使えるように引出しはロングサイズ。
e0189870_9545084.jpg
夏物と冬物を仕切りで分けて引出しごと入れ替えるだけで、あっという間に衣替え完了。
e0189870_955312.jpg


ところが、大きく作り過ぎてしまった為、玄関から入らなくなってしまった。
ん~mistake!

by taiko-shiko | 2011-08-18 10:23 | 家具・インテリア | Comments(0)

犬の散歩

2匹の犬を散歩しているアナタ!必見です。 (・・・だと思う)
ペットショップには売ってません。 (・・・たぶん)
e0189870_8495424.jpg
散歩中に犬があっちへ行ったりこっちへ行ったり
e0189870_8503153.jpg
リードがねじれてイライラしませんか?
e0189870_8504688.jpg
そこで考えた第36弾がコレ!(試作品です)
e0189870_8512142.jpg
e0189870_8513415.jpg
e0189870_8514777.jpg
二股になっている部分がクルクル回るので、リードがねじれる心配はありません。
e0189870_8515835.jpg

久しぶりのヒット商品だと思い、みんなに見せたところ、それはリードの問題じゃなくて犬のしつけの問題だと言われてしまった。

・・・・ショック。

by taiko-shiko | 2011-08-17 09:45 | Comments(2)