新春挨拶回りのグッズ 2017

大幸紙工では毎年新年の挨拶周りの時にお客様にグッズをお配りしています。
子年から始まり今年でもう10年目になります。
すごいですね~、よく頑張りました~(拍手)

・・・本題に入ります。
’卓上型にする’という制限の中、どんなものを作るか毎年いろいろ悩みますが、
今年度は何故かすぐにカレンダーに決定しました。
さて、酉年です。
なんの鳥?
かっこよく鷹が羽ばたいている格好?
フクロウ?ペンギン?ヒヨコ?ショッカーのロゴ?
いろいろ案が出ましたが
カレンダー部分の面積の取りやすさ・めでたさなどからやっぱりニワトリにしました。
ということで第75弾はニワトリカレンダー!
今回のカレンダーは作成上紙が小さくなるということから
プリントができなく100円均一で購入しカレンダー部分だけ使用させていただきました・・・

まずはにわとりの絵をイラストレーターで作成、カットデータを作成し
色ごとのカットデータに分けダンボールをカットします。

まず土台部分の白とクラフト色を貼り合わせます。
e0189870_09353687.jpg
e0189870_09355237.jpg
そして、その上に黒、茶、赤、黄色の順に貼り合わせていきます。
e0189870_09373383.jpg
e0189870_09375471.jpg
e0189870_09381710.jpg
e0189870_09383888.jpg

これでニワトリが完成!
カレンダーを入れてにわとりカレンダーが完成!
e0189870_09501025.jpg
スタンドをセットして箱に梱包して完成!
e0189870_09513936.jpg
e0189870_09514726.jpg
スタンドに飾るとこんな感じです。
e0189870_09530478.jpg
e0189870_09534511.jpg
購入した100均のカレンダーにマグネットが付いていたのでそれを活かして金属の壁に貼ることもできます!(中段の大きい完成写真です)
ちなみにフォトスタンドとしても使えます。(フレームが何故ニワトリ?と言われそうだけど…)

さて、来年は犬ですね 何ができるのでしょう・・・

by taiko-shiko | 2017-02-03 09:59 | 仕事 | Comments(0)