新企画 あの箱

第53弾
大幸紙工のおもしろグッズに新企画が登場しました
企画名は「あの箱」
あの箱ってどの箱?などとボケてみたりして
要はドラ○エのキャラが死んだときはいる棺桶です・・・(たぶん)

企画書はこんな感じで・・・
新企画 あの箱_e0189870_15355946.jpg

提案者からこんな紙が渡された・・・
新企画 あの箱_e0189870_1538360.jpg


そして、段Boysが集い構想を練る。
やっぱり、黒がいいよね
黒はつやあり?つやなし?中は赤がいいよね
十字架は銀でしょ!
大きさは?
筆箱サイズがいいね
コスト重視?貼り箱で見た目重視?

などと話した結果、とりあえず簡単にできるものを作ってみようか
と、本当に簡単に作ってみたのがこれ・・・(紙もそこらへんの黄色い紙)
誠にお粗末な出来である・・・ 申し訳ない;;
新企画 あの箱_e0189870_1543281.jpg


作ってみた結果、強度がない・段差が出る・やっぱりカッコ悪い・・・など

てことで、いっその事本格的に作ってみた
材質は3㎜厚のかた~~~い段ボール、強度は抜群!
見た目もカッコいいんじゃないかな(と思う)

新企画 あの箱_e0189870_15491527.jpg

これに黒い紙をコートしていこうと思う
ただコスト的にどうか・・・

まだ方針は決まっていない
コストをとるか!見た目をとるか!
by taiko-shiko | 2012-11-15 15:51 | 雑貨

技術とアイデアで試作・設計

by taiko-shiko