バーベキュー2013

第61弾

今年も恒例のバーベキューが週末に行われました。

今年の遊具は「ビンゴ」!

その作成秘話をご紹介したいと思います。

まず作り始めたのがボールの発射台
ボールをスロープで転しポンと跳ねビンゴの的に入るのを想定して作りました
バーベキュー2013_e0189870_10371193.jpg

簡易的なスロープを作って試しましたが・・・ポトッ・・・
全然ボールが飛びません・・・

ならばということでもっと高いスロープを作成
バーベキュー2013_e0189870_10433627.jpg

しかし、これも思ったほど飛距離が伸びず・・ ボツ

ということで、新しく投石器のようなものに変更!
バーベキュー2013_e0189870_10472646.jpg

きちんと飛んでいくのでこれに決定!

次はビンゴの的を作成
的は少し角度をつけようと斜めに切った仕切りを作り
バーベキュー2013_e0189870_10493187.jpg

これに囲いを付けました。
バーベキュー2013_e0189870_1050932.jpg


発射台の台を作り、
ダンボール色一色じゃ味気ないので多少色を付けゲーム名を付け完成!
バーベキュー2013_e0189870_10513385.jpg

バーベキュー2013_e0189870_10522795.jpg


当日、子供たちが集まり大盛況でした!
めでたしめでたし~
バーベキュー2013_e0189870_1113515.jpg

by taiko-shiko | 2013-09-03 10:59 | 遊び・ゲーム

技術とアイデアで試作・設計

by taiko-shiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31