照明付き電話台

By 段Boys 1号


先日電話の契約更新で電話機の交換があった。
今まではコード付きで壁掛けだったのですが、交換されたのがコードレスに
今まで通り壁掛けだと受話器を落とす恐れが非常に高いので床置きになった。

照明付き電話台_e0189870_13094064.jpg


また、常日頃からパソコンに向かい図面を引いているときに手元が暗く
明かりが欲しいな~って思っていました。

てことで、十数年前に展示会で使った照明を引っ張り出し電話台兼照明台を作成してみました!

取り急ぎ書類やバインダーを入れられるポケットも組み込み図面を引いてみました。

カットしたものがこれです。

照明付き電話台_e0189870_13100121.jpg


カット面が出ないように罫線を2本入れ二つに折ります。

照明付き電話台_e0189870_13100696.jpg


そして一気に組み立てて

照明付き電話台_e0189870_13101128.jpg


裏側がこんな感じで

照明付き電話台_e0189870_13101672.jpg


電話を置き、照明スタンドをつけるところも用意し照明を取り付けます。
また、受話器を置くときに失敗しても下に落ちないように支えも付けました。

照明付き電話台_e0189870_13095222.jpg


設置後がこんな感じになりました。

照明付き電話台_e0189870_13094566.jpg

これで仕事がはかどります!

by taiko-shiko | 2023-01-27 13:32 | 家具・インテリア

技術とアイデアで試作・設計

by taiko-shiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31